2009年10月13日

ゲストハウスのこと

こんばんは!

今日は私たちが暮らすゲストハウスについて紹介します家


初めて来たとき、おでこに赤い粉を付けて歓迎してくれましたかわいい

粉の入ったお皿にろうそくがのっていたので、熱いのかなと思っていましたが全く熱くありませんでした。

インドだー!!!と感激しましたぴかぴか(新しい)

aaa.jpg


ee.jpg


ゲストハウスは校舎と徒歩で15分ほど離れたところにあります。

bbb.jpg

cc.jpg


部屋は2人部屋で、ベッドと机とトイレとシャワーが各部屋にあります。
それと皆で食事したりテレビ見たり遊んだりするコモンルームがあります。


虫がたくさん住んでいるので、最初の頃は毎日お化け屋敷のように叫んでいましたが、今はだんだん慣れてきました。

床には蛾の死体が転がってるし、パソコンのキーボードにムカデが入り込んだこともあったし、上からミニゴキブリが降ってきたこともありましたどんっ(衝撃)

先日私は生まれて初めてゴキブリを叩きました。
こちらで虫退治用に買ったちりとりで。

その後大きな蛾が狂ったように飛び回っていたので、同じ部屋の綾香ちゃんとちりとりを持って退治を試みましたが、あまりにも変な動きをするのでやっぱり恐ろしくて救助を呼びましたexclamation×2 

この前はドアに張り付いたヤモリが蛾を食べてるのを見ましたがく〜(落胆した顔)


帰る頃にはきっとたくましくなっていると思います。


g.jpg

シャワーからは水しか出ません!

下にある蛇口からはお湯が出るのですが、最初はそれを知らずに水で洗っていました(;_;)

インド人は水で体を洗うしホテルでもお湯が出ないところがあるとどこかで聞いたことがあったので、水しか出ないものなんだ..と思って納得しようとしていました。

お湯が使えると知ったとき、とてもとても嬉しかったし安心しました!!!


このゲストハウスにはたまに他のお客さんも泊まりに来るのですが、他の生徒は住んでおらず、基本的に日大生しかいません。

だけどたくさんのスタッフの方がいて、とてもフレンドリーで親切でするんるん

日大生の皆とも毎日一緒に食事したり、大家族になった気分です(*^_^*)ぴかぴか(新しい)

ga.jpg


そしてゲストハウスから見える海と夕焼け空がとてもきれいです!

海が見える場所がお気に入りでするんるん

aaa.jpg


それではまた更新します★


ナマスカール!

posted by 日大国際留学生 at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。